※商品の詳細はエスエスケイフーズのホームページをご覧ください。 ※不良品以外の返品・交換は一切お受けしておりませんので予めご了承ください。他の9クラブは企業クラブだから胸に親企業の社名・商品名を入れるだろう。村井満チェアマンのコメントも掲載しており、導入の背景として「スタジアムでの観戦だけではなく、スマートフォンやタブレット端末等による様々な観戦・視聴方法が拡がっている潮流にあわせて、誰もがより選手を判別しやすい観戦・視聴環境づくりを推進していくことを目的としています」としたほか、「選手を覚えていただくきっかけのひとつでもある背番号を通じた、選手への興味・関心の拡大にもつなげていきたいと考えています」と説明した。
先輩方が創り上げた伝統に恥じない闘いをしていきたい。来場者先着10,000名様に、明治安田生命静岡支社提供の『明治安田生命×S-PULSE オリジナルうちわ』をプレゼント。 エスパルスが勝利した場合、試合後ピッチにてマッチデースポンサーの明治安田生命静岡支社より『Man of the Match』の表彰が行われます。試合が膠着してきたので、新ユニ見てきた。
試合で3回ほど着用しました。 なお番号フォントは黒が使用される。 そして今季より番号フォントの統一に伴い、それまで使用していたピンク地の文字が使えなくなったが、果たしてセレッソはどの色を採用するのか(現地点では不明)。 GKユニに関してはピンクと青、黒が使用される。 この二つのメモリアルイヤーに相応しく、これからのクラブの姿勢が注目される中で、もう一度強いエスパルスを創りあげるべく、今回のデザインは、過去にリーグ戦ステージ優勝や天皇杯のほか、アジアNo.1となったアジア・カップウィナーズ・カップを制した1999年~2001年に着用していたモデルをベースとしています。
今季もJ1唯一の緑系統クラブである湘南ベルマーレ。 というわけで、今年のスローガンは無条件で満点!自由な磐田の地でもう一度牙をといで、また来年胸を張って帰ってくる事を期待してます。 オフィシャルクラブサプライヤー(アスリートフードパートナー)のエスエスケイフーズが、VIPルームペアご招待券や選手直筆サイン入りグッズなどが当たる抽選会を開催します。手に持っているスマホが吹っ飛びそうなくらい。
10年代前半のエレベータークラブぶりを経てようやくJ1に定着しつつあるが、近年は浦和レッズとの選手の行き来が盛んになっている。下半身は紺×紺。 JユニのGK用はFPの使いまわしであることが大半だが、その中でも湘南はGKユニの配色も物語性を持たせるよう計算されており好印象。 クラブの地域性を前面に出したデザインでかつ、それ以上の余計な飾りもないので尚好印象。